NEWS

禿げの課題と今後について

禿げの課題と今後について

(公開: 2017年7月15日 (土)

私もM字ハゲの部類には入ると思いますが、M字ハゲというのはM字になるまでには徐々に進行していくというのがあるので、本人がいつ自分がM字ハゲであるかを自覚するのに時間がかかると思います。
進行過程でなんとなくおでこが広くなってきたから前髪を少し横に流したりなどの髪型を変えてみたり、ハゲていることを認めず脱げ毛や薄毛対策を後伸ばしにする傾向があると思います。
私もその一人でおデコの広がりと共に薄毛も進行してきて、髪型の工夫だけではどうしようもなくなり、4ヶ月前からAGA治療を始めました。
未だに髪型には苦労していて外出時の髪のセットに時間ぎかかってしまったり、風の強い日や湿度が高い日などは酷い状態になってしまいます。
M字ハゲで薄毛の人向けのヘアカタログみたいなものがあれば買いたいのですが、そんなものもなく今は帽子に頼ってしまっています。
今後、AGA治療で一定の効果が確認できて、新しいヘアースタイルに挑戦できるようになるまでは色々な帽子を使って外見を工夫していきたいと思っています。

M字ハゲの原因となる生活習慣とは

まだ見ぬガラス巡りの旅

まだ見ぬガラス巡りの旅

(公開: 2015年2月10日 (火)

時間があったら探したいもの。 隣町がガラス工芸で有名な街で、いつぞやふらっと行った時に魅了され、 それ以来ガラス作家さんの工房や作品を売っている店を探す旅をしています。 しかし、普段の休日では近場の工房やお店にしか行くことが出来ず、 遠出をして他県の工房さんやお店を開拓したいと、常日頃から思っていました。 現状では百貨店や美術館での展覧会で他県の作家さんを知ることはできているものの、やはり実際の工房を見て、工房のすみで埃をかぶっている、作家さん本人にも忘れられてるような作品を手にとって、その子をお迎えしたいもの。そんな探索の旅がしたいです。 http://xn--79q70u0i84n.net

テスト

テスト

(公開: 2014年9月23日 (火)

テスト記事です。